Wonderful Goth Running

現在の目標は「UTMF2020完走!」なブログです

富士山5合目でトレーニング😅

今日は、アルトラ富士山🗻ロード&トレイルキャンプのDAY1に参加してきました。ホストは、アルトラという事で、あの星野由香里さん。もともと注目してた選手という事もあるけど実際にお会いして話してみると、イメージ以上のとても良い方で、これからも日本のトレラン女子界を牽引してほしい、応援したい📣と素直に思った。

 

さてDAY1の内容は、、、というと、富士山富士吉田口5合目付近の御中道という部分を使っての走り込み。1周約7kmで5.5kmほどが未舗装、1周の獲得標高は約140mだった。これを、私は3周ほど。f:id:tptsuyo:20180623194357j:image

一時は良くなったと思われた腰痛がちょっと悪くなり、思いっきり走れないし、3周目には雨が強く☔️なって、手が悴む寒さ。加えて、来週は美ヶ原45kなので8割ほど、ちょうどいいところでやめておいた。f:id:tptsuyo:20180623194911j:image

今までは、自分のレベルが低すぎるのでこういうイベントに参加するのは控えていたけど、早い人、強い人と一緒に走るのは、自分のレベルを引き上げるためには、とても有効だなって思ってます。今日なんか、UTMBに出た方とか、川の道500kmオーバーのフィニッシャーの方もいてビックリ‼️

さて、明日はキャンプDAY2です。トレランツーリング20kmとの事。キッチリ休んで、明日もまた、楽しもう😁。