Wonderful Goth Running

現在の目標は「UTMF2020完走!」なブログです

日本平の周りをぐるり ※夏休みDAY5

9日間の夏休みの真ん中5日目は、久しぶりのロード20kmへ。コースは草薙の運動場を起点に日本平の周りをぐるりと1周のお初のコース。f:id:tptsuyo:20180815182419j:image20kmくらいかな?と思ってたけど、その通りでした。ちょうどハーフマラソンくらいの距離。目的は脚作り。どれだけ筋疲労なく走れるようになっているのか?も確かめる。6'30"くらいで行ければオッケーの予定。。。

暑さもそこまで酷くなかったので、13:00過ぎにスタートし7km過ぎまでは順調。が、曇り模様の空から晴れてきた途端、体に熱がこもって突然のブレーキ。水分補給と歩きの頻度が多くなりペースダウン。その後、恵みの雨が☔️降り出してからはだいぶマシになり復活。そんな20kmでした。f:id:tptsuyo:20180815183145j:image予定の6'30"には届かなかったものの、久しぶりのロード20km。今までだったらヘロヘロだったと思うけど、終わった後も脚は元気、まだ行けそうだった。何より脚に変な痛みがないのがいい感じ。f:id:tptsuyo:20180815183444j:image心拍に負荷かかってないのでトレーニング効果は微妙だけど、LSD的な練習とすれば、まあまあいい感じかな。涼しくなった秋がとても楽しみだ。

 

そんなこんなで、夏休みあと4日しか無い。カウントダウンが始まってちょっとだけ残念な気持ち。。。f:id:tptsuyo:20180815193941j:image