Wonderful Goth Running

現在の目標は「UTMF2020完走!」なブログです

レース後のダメージを点検するJOG

昨日は長野観光中のウォーキングのみでほぼレスト。帰りに山梨県南部町の温泉に寄ったのもよかったのかな?レース後のタンパク質、アミノ酸、ビタミンのアクティブ摂取とともに、奥さんの献身的なマッサージが効いたか?今朝は昨日と比較して回復を感じていた。出勤時の8階のオフィスへの階段登りから始まり今日は計4回のアタック。回数を重ねる度にほぐれて軽くなっている事がわかる。

ということで、帰宅後に体の調子や痛みを点検する目的のJOGを決行。f:id:tptsuyo:20180910203315j:image肩から背中にかけての張りが腕振りのたびにほぐれていく。大腿四頭筋は若干の筋肉痛があり。股関節をほぐすために、ストライドを大きくすると気持ちイイ。脹脛や足裏は特に痛みなし。レースのタイムは奮わなかったけど、ダメージが軽微になっているのは、成長の証かな?って結果をポジティブに捉えています。

 

追伸→晩御飯のメニューが秀逸過ぎた。レース後の栄養回復を意識した奥さんの気遣い。感謝のしかない。f:id:tptsuyo:20180910203753j:image※肉とキノコと玉ねぎのバター炒めとゆで卵をのせたサラダ。味付けは塩胡椒。晩飯は糖質オフってます。