Wonderful Goth Running

現在の目標は「UTMF2020完走!」なブログです

8階のオフィスへ階段で登る件。

ちょっと前にこのブログでも触れたかも?な話題。勤務先オフィスが8階なので、エレベーターを使わずに階段で登ったらいいんじゃないかな?という話。あれから意識的に階段を使っているんですが、アップルのヘルスケアアプリの垂直方向のカウントが秀逸です!というのが本日のテーマ。f:id:tptsuyo:20180919204558j:imagef:id:tptsuyo:20180919204603j:image両日とも8階のオフィスに5回階段で登った。ほぼ数値はニア。😲

ちなみに、ハセツネ後半部分の試走時はこんな感じ。f:id:tptsuyo:20180919204721j:image467階ってイメージ湧かない。😓さらに、、、須坂米子大瀑布スカイレースの時のDATAはこんな感じ。f:id:tptsuyo:20180919204835j:image両方とも1階の分が3.5m換算だと、累計獲得評価としてはほぼニアになる。階段で8階まで登るのは、地味に効いてる感じもするので、しばらくは継続してみようと思ってます。

※それよりも気になったのが歩数。駅まで徒歩1分。デスクワークの日が多く、歩数が少ない?これ、夜JOGも込みの数値なんで。。。