Wonderful Goth Running

現在の目標は「UTMF2020完走!」なブログです

気分転換に新しいギアを買うことにした。※メルカリが最高な件

早朝から日本平に登ろうと思って起きたものの、気持ちが乗らずにアップだけして家に戻るという行動から始まった日曜日。先週水曜日の20km走以降、"走るモチベーション"が上がらない。脚の調子は左腿裏に若干の張りがあるものの、調子は良い部類のコンディションなので、頑張りたいな、追い込みたいなと思うものの、気持ちと体がついてこない。

そんな状況の中、昼過ぎから自分を鼓舞しつつ、”1km走×5本”の予定で、スピード練に出かけてみた。f:id:tptsuyo:20181021183806j:imagef:id:tptsuyo:20181021183809j:image結果は言うまでもなくグダグダ。全く追い込めない。自分でブレーキをかけてしまっている感じ。3本でやめた。季節の変わり目、じっくりと構えて立て直しが必要な時かなと思います。

気分転換に新しいギアが欲しくなったので、メルカリで資金を稼ぐことにした

ようやく本題です。モチベーションが上げるために、新しいギアを買うことにした。だけどあれこれとお金をただ使うのは良くないので、手持ちのウェアやギアで使っていないもの約15点ほど、山岳テントや縦走用のザック、シューズなど、トレラン寄りになって使わなくなった登山系のアイテムを中心にメルカリに出品して、売れたお金の分だけ新しいギアを買うというルールを設定。 

メルカリすごいな!すぐに6万円の獲得。

速攻で約半数の8点が売れて、6万円ほどの売り上げとなりました。間髪入れずにドンドン売れていった。今までも利用していたけど、まとめてこれくらい出品した&売れたのは初めて。

何を買おうか?

欲しいものを上げたらきりがないけど、今回の売却金を使ってもおつりがくるように、以下の2点に絞ろうかと。

①ALTRA/アルトラ TIMP TRAIL M/ティンプ・トレイル

ALTRA on the web / TIMP TRAIL M(テインプ・トレイル-M)

f:id:tptsuyo:20181021200507j:plain

ハセツネで壊れた、HOKA challengerATR2の後継のクッション系シューズとして。ただ、オリンパスとやや迷っている。

FOCUS Light  PRODUCT | ANSWER4

answer-4.com

同メーカーの”FOCUS Ultra”を持っているけど、冬の荷物対策で、もう一回り大きいものが欲しいのは必然。この間のハセツネでも背負っている人を数名見かけて、ますます欲しくなった。

新しいものを買うのは、やっぱり気分が上がるな。FT50までに間に合うといいけど、どうだろう…。