Wonderful Goth Running

現在の目標は「UTMF2020完走!」なブログです

新ギアの購入→BlackDiamond DISTANCECARBON Z

もともと登山⛰出身、fastpackingで育った私にとって、ポールの使用はデフォルトでした。子供の頃スキーをだいぶやりこんだので、ストックワーク的なものを体が覚えていることもあると思う。登りも下りも使った方が絶対楽。使っていない人は、健脚なんだろうな。すごいなぁ!という憧れすらあった。

 ただ、トレラン界に入るとポールの利用は肩身が狭いことの方が多く、通常のトレッキングでも、使う機会が減っていた。

ところが、先日の美ヶ原にて初の40kmオーバーの対策として、ポールを投入してみたところ、やはり登りの筋疲労は格段に低減されていた実感があった。

なので、ハセツネに向けても、ポールは大きな武器になるよね?武器にしないとね?という事で、久しぶりに新調してみた。

f:id:tptsuyo:20180725221722j:imagef:id:tptsuyo:20180725221816j:image

300kgを切る軽さ、コンパクトにたためる機能性、ある程度の強度。UDのバックパックに装着可。リューアルしたBDのディスタンスカーボンに期待が高まる。

実は、先週の日曜日に筆下ろしを完了しているが、先端が細く、ゆるめの地面で刺さり気味になる以外は、想定通りの満足度。いつも105cmで使っていたので100cmと110cmで迷ったけど、登りでの利用を優先し、100cmにした。※身長は171cm.腕は若干長めな私です。

ハセツネ対策は、少しづつ進んでいるかな。。。

※でも絵に描いたような王道gearを選択している感じが少し引っかかっています。