Wonderful Goth Running

現在の目標は「UTMF2020完走!」なブログです

5km 25分切りは中級者。私は?

https://runnal.com/9684

この記事によると、5km 25分以内に走ることは、中級者になるらしい。

http://ambit3run.suunto-japan.jp/aoyama.html

この記事では、同じく5km 25分切りは、SUB4を目指す上で、重要な指標とのこと。

こんなことを知らずに、今月の目標として、5km 25分切りを掲げた私。週初の1km 4分切りに気を良くして、チャレンジしてみたが、、、

f:id:tptsuyo:20180726201556j:imagef:id:tptsuyo:20180726201600j:imagef:id:tptsuyo:20180726201605j:image

残念😢。初心者でした。。。

あと10秒くらい?足りなかった。最初の1km、いい感じで入れたものの、2km過ぎから相当苦しい。それでも粘って4kmまでに立て直すが、ラスト1km粘りきれなかった。ストライドを意識してみたり、腕の振りを変えてみたり、骨盤を意識してみたり、呼吸を変えてみたり、どーすればローコストで効率よく走れるのか?考えながら走っていた。この感じは初めて。

なので、終わった後は、ちょっとだけ目眩がしたけど、爽快感の方が大きかった。

この夏はスピード練習。このテーマに向き合おう。