Wonderful Goth Running

現在の目標は「UTMF2020完走!」なブログです

レースで気づいた事→改善点など。

昨日のレース後はそのまま長野市内に宿泊。風呂入って飯食って、レース中のトピックを肴に、あーでもない&こーでもない。※お酒は飲めません。んで、今日は朝から善光寺参りと昼に松本城へ観光。後泊って最高っす。f:id:tptsuyo:20180909183121j:imagef:id:tptsuyo:20180909183128j:imagef:id:tptsuyo:20180909183133j:imagef:id:tptsuyo:20180909183147j:image

◾︎レースで気づいた事 ※改善点/備忘録

❶朝食の時間に注意

今回のレース。金曜日に帰宅後仮眠して2:00に家を出発。帰宅後に夕飯食べなかったので3:00ごろに朝飯。6:00くらいにまた1時間ほど仮眠。アミノバイタルの赤を飲んでレースへ。という感じ。前半の調子が悪かったのはカロリー切れだと思ってる。食べる時間と内容。鉄板のおにぎり🍙を直前に食べた方が良さそう。

❷ポールは武器になる 

今回もポールを投入。今回のポイント20km以降の600md+もポールのおかげでグイグイいけた。

❸長い時間登りの練習が足りない

登り坂の練習を意識してるけど、日本平はたかが5km 350md+くらい。丹沢バカ尾根のような1000md+以上の登りをもうちょっとやらないとダメだなぁと思いました。この夏は全然山に入っていなかった。

❹泥というか汚れを避けない

雨のレースやこんなに路面がどろんこの山は初めて。汚れを避けると体に余計な動きが必要で、無用の筋疲労につながる。あと、泥に突っ込んだ際の不快感は特になんともだった。

❺ドライマックスの凄さ 

❹からの流れだけど、ドライマックス凄い。水に突っ込んだ時は当たり前に濡れるけど、その後の乾きというか、ドライ感が他のソックスのは比べ物にならない。ドライマックスの恩恵を初めて知った。

❺CCDについて

お気に入りの味だけど、CCDを入れた後の出力はあまり上がらなかった。自分の体調のせい?値段なり?とかいろいろ考えちゃったけど、しばらくは控えようと思います。

❻トレイルバターについて

ジェルのように出力補填のような使い方じゃなくて、腹減った時に効く。使い方を間違えていた。重いので先に摂取したいけど、使い所を一考した方がいいかも。腹減ってない時はうまさも半減な感じもした。

同じようなミスもあるし、新しい気づきもある。次回はいよいよハセツネ 。今回のレースの疲労をケアして、万全の体調や準備をして望みたい。

f:id:tptsuyo:20180909185225j:image