Wonderful Goth Running

現在の目標は「UTMF2020完走!」なブログです

気分転換のJOGへ。

疲れていたのだろうか?今朝起きたらすでに"昼"でビックリした。昨晩の日本平が効いた。との見方もできるけど、約12時間も寝てしまった。おかげで体の疲れや違和感は全くないのでかえって良かったのかな?と思ってます。この調子が本番まで続けばいいなぁと思いつつ、今日は雨の降る休日、ゆっくりと過ごしました。

夜になり、友人が参加予定の松本マラソン中止という連絡があった。この大会に向けてかなりのトレーニングを積んでいてとても楽しみにしていた。昨日話した時には中止になるんじゃない?って言ってたくらいなので、昨今の状況からも中止の判断に驚きはないが、やはり残念な気持ちになる。

その時私は、来週の仕事の準備を進めていて、ちょっと煮詰まっていたタイミングだったので、気分転換がてらに雨の中☔️だけど、少しだけ走ることにした。※走るキッカケを待っていた感もあるかも。f:id:tptsuyo:20180929224054j:imageこの間の須坂で雨を経験したからか、雨はまったく気にならなくなった。厳密には冷えて風邪をひく🤧などの気をつける点はあるけど、むしろ体が熱くならないので暑いよりはマシとすら思う。マイペースのキロ6で3km +100mダッシュ3本。ショート練の定番メニューでスッキリ。帰宅後の風呂がとても気持ちよく、気分転換ができた。仕事もスムーズに再開できそう。いい趣味を見つけたものだ。と嬉しい気持ちにもなった土曜日の夜でした。