Wonderful Goth Running

現在の目標は「UTMF2020完走!」なブログです

10km走 ※後半上げ気味

土日を控えめにしたこともあってか、今日の気持ちはかなり前向き。ただ、まだ月曜日なので、負荷のかけすぎに注意しつつ、つなぎJOG的に60分間走る予定で家を出る。序盤はゆっくり目で入るが、5kmほど過ぎたあたりから調子が上がってきたので、後半を少しづつ様子を見ながら上げてみた結果はこちら。f:id:tptsuyo:20181022195403j:image

f:id:tptsuyo:20181022195354j:image

低調な週末とはくらべものにならない出来でした。ゆるりと60分走の予定が、自然と10kmのビルドアップ走に。この自然と…というのがいいポイントかと。満足です♪

 ※過去に、こんな記事も書いてますので…。goth.hatenablog.com

 

今日の学び

目線を上げる/遠くを見ると、上体が起きて、脚がスムーズに前に出る&腕振りもスムーズになる。結果、ロス無くスピードが上がる。

f:id:tptsuyo:20181022195350j:image

底辺レベルの市民ランナーの私なんかが、諸々うまくいくことのほうが”稀”。だけど、走っているからこその、”達成感”や”充実感”も得たいというのもある。目標や課題がストレスにならない程度に、楽しまなくちゃ…。市民ランナーはそれが一番!と思った月曜日でした。