Wonderful Goth Running

現在の目標は「UTMF2020完走!」なブログです

追い込んでいない練習はただのカロリー減らし

昨日も今日も、帰宅後に運動場へ足を運ぶが、目標や目的が曖昧なために、意義の点で疑義が生じる、そんなRunningとなっております。あえて言うなら、”カロリー減らし”という観点では、まぁ合格かもしれない。その程度。

f:id:tptsuyo:20181025200212j:image

ただ、前と比較して、確実に早く・楽に走れるようになっているのは事実。この事実を自信に変えたいところだけど、そのやり方がわからない。本当はSUB4.5を確実なものにするために、負荷をかけていかなければいけないのだけど…。

■今日の結果です(5km走)

f:id:tptsuyo:20181025200217j:plainきれいな階段(ビルドアップ)ができているんですが、心拍を見ると全然追い込めていないことがわかります。自分の感覚的にもまだまだ余力あります。だけど、これ以上追い込めるか?というと、ちょっと厳しい。そんなメンタルです。

そんな中でも・・・

①ハセツネ後に心配された体重増は、+1.5kg位で落ち着いています。FT50までには今から‐3kgできるといいのですが、食欲の秋なので…(謝)

②禁煙はとても順調です。喫煙はニコチンへの肉体的依存ではなく、喫煙という行為に対しての精神的依存である。ということを認識するといいみたい。というか、そもそも”煙を禁止している=禁煙”というのも変な表現なので、”私はノースモーカーです”という、認識にするとよさそう。吸っていない自分が当たり前にならなくては・・・。