Wonderful Goth Running

現在の目標は「UTMF2020完走!」なブログです

㊗️5km25分切り→余力があったので2部練へ

スピード強化をテーマに掲げ、いろいろと試してきましたが、今日、直近の目標だった"5km25分"を切ることができました。5km25分切りは中級者に入るようですが、まだまだ入り口。気を引き締めて、さらなる高みを目指します!

goth.hatenablog.com

 

 今日は、走り出す前に、めざ静で習った内容を参考に、いつもより入念にアップ。

f:id:tptsuyo:20181027154354j:image

goth.hatenablog.com

 

以下がトライした結果です!

5km=24'42でした!😉f:id:tptsuyo:20181027153932j:image

SUUNTO→STARAVAは誤差が出ます…。f:id:tptsuyo:20181027111522j:image

スタート→1km

序盤キロ5以下を意識しすぎて飛ばしすぎたものの、中盤からは4'55前後でキープを意識して、落ち着かせる。

1km→2km

下り基調になるので、息を整えることに意識をおく。楽にスピードが出ている感じ。ストライドも大きい。

2km→3km

貯金ができており、息も余裕があるので目標クリアを確信し、心に緩み。そしたらペースがかなり落ちた。ストライドも、登りで小さくなっていた感じ。

3km→4km

落ちた分を取り戻そうとしないで、既定のペースキロ5を意識。最後の1kmの登りに備え、息を整える、つなぎの1km風に進んだ。

4km→5km

ラスト、出し切りたいところだけど、ストライドを大きく!最後の登りも腕振って推進力をUPさせ、まあまあな感じで走り切れたけど、フォームは少し崩れていたかもしれない。

 

 午後はゆるいJOGに出かける

目標をクリアして、とても気分がいいので、いつもの谷津山ハイキングコースでプチトレイルを楽しんだ。いろいろと秋を感じる"the autumn running"で、とても気持ちいい10kmでした。

f:id:tptsuyo:20181027153609j:imagef:id:tptsuyo:20181027153622j:imagef:id:tptsuyo:20181027212509j:image
f:id:tptsuyo:20181027153632j:image
f:id:tptsuyo:20181027153627j:image

先週末の低調さとは比較にならないくらい上がった今週末だった。調子の波とうまく付き合えるようにならないといけないんだな。というのが、今日の学びです。