Wonderful Goth Running

現在の目標は「UTMF2020完走!」なブログです

5km走 ※ラスト1km強め

朝一から渋谷へ!

昨晩の宴から帰り遅れたお化けを数組見かけたけど、とても平穏でした。天気もすごく良くて、このまま代々木クロカンでひとっ走りしたい気分になりましたが、仕事ですので…😢。

f:id:tptsuyo:20181101204505j:plain

チャレンジ富士五湖ウルトラマラソン2019(71km)にエントリー!

2017に27km地点でDNFしたレースにリトライします。当時は足底筋膜炎や鵞足炎っぽい痛みが続き、静岡マラソンDNSした年で、とにかく故障ばかり。というか、実力が無いのにいろいろと無理していたんだと思います。2年経った来春、ロードのレース最長距離更新なるか?来年のトレイルも100kmにチャレンジしたいので、何とかココはクリアしておきたいところです。f:id:tptsuyo:20181101204537j:plain

帰宅後はちょっと早めの5km走

左のもも裏に10段階中4くらいの張りがあるので走って解そう!ということで運動場へ。走り出してみると、張りは直ぐに消えた感じがしたので、自然とスピードUP。登り坂も押していけるし、ストライドも大きく保てている感じで、調子が良いと判断し、ラスト1kmはさらに上げてみました。

f:id:tptsuyo:20181101204521j:image
f:id:tptsuyo:20181101204513j:image

終わった後も、余力たっぷりだけど、余力があるということは、中途半端な取り組みになっているのではないか?意味がないかもしれない?と、ちょっと悩んでます。

とはいうものの、5kmでラスト1km4分台で走れるようになっているのは、以前の自分からするとあり得ないことなので、オッケーなのかな…。