Wonderful Goth Running

現在の目標は「UTMF2020完走!」なブログです

ゆるりと60分間走 ※10km走

休日出勤の翌日の月曜日。AMを代休にしていたので、朝一にサクッと60分間走に行ってきました。ゆっくりめの脂肪燃焼ゾーンを意識して、増えた体重対策がメインなものの、キロ6をしっかりとキープできるようになる練習も兼ねる。f:id:tptsuyo:20181112110101j:image運動場を気の向くままにあちこちに進んで60分。普段と逆回りで走るだけでも、とても新鮮な気持ちになります。f:id:tptsuyo:20181112110105j:imageペースのキープは難しいものの、遠くを見ながらのJOGだと5'40前後、目線が近くなると6'00前後という気づきがありました。自分の出力を変えていない意識なので、当然前者の方が効率が良いことになります。前者のペース&走り方でもっと心拍が楽に、ずっと脚が持つようになると、SUB4.5が見えてくるでしょうか?

あと、朝RUNですが、とても気持ちイイっすね。アップからダウンまで、60分で終えて、負荷の高くないメニューだったらありかもしれないな。。。

 

※FT50まであと5日!天気の心配をチラホラ聞きますが、大丈夫です!晴れ男の私にお任せください!