Wonderful Goth Running

現在の目標は「UTMF2020完走!」なブログです

調整中 to FT50

昨日は、AMに60分走をして、まぁまぁな感じでした。ただ、FT50前にどーしても”ナイトトレイル”に入っておきたかったので、帰宅後に、お風呂セットを背負って、「運動場to日本平山頂to草薙の湯」のコースに行ってきました。

f:id:tptsuyo:20181113202450j:image

負荷をかけない、出力を上げない、ケガしない、ナイトトレイルの雰囲気確認が目的!と言い聞かせ・・・

f:id:tptsuyo:20181113202503j:image登りでは、心拍を上がったらすぐ歩くし、下りも段差が大きいところは、膝へのダメージを極小にするためにゆっくり降りるなどを徹底しました。

f:id:tptsuyo:20181113202751j:imageレース当週なのでちょっとやりすぎ感もあるんですが、日本平トレイルからお風呂への直行で、ケアや心身のリフレッシュもできたので、よかったのではないかと。

そして今晩は、奥さんのJOGに付き合う5km走。脚の出し方や着地を確認する意味で、ルナサンで走る。前になっていた”ペタペタ音”が、極小になっているので、いい感じだと信じたい。
f:id:tptsuyo:20181113202516j:image
f:id:tptsuyo:20181113202511j:image

こんな感じでレース当週を過ごしていますが、調子が”かなり”上がってきた/上がっている”感じがしています。それとともに、少し落ちていたFT50へのモチベーションも上昇。そしたら、天気予報から「雨☔マーク」が消えた。

FT50の目標は「(余裕をもって)ケガ無く笑顔で完走!」かなって思っていたけど、順位やタイムも少し意識してみようか…、そんなレース4日前の火曜日です。