Wonderful Goth Running

現在の目標は「UTMF2020完走!」なブログです

FT50装備編 

FT50まであと3日となりました。疲労抜きやコンディションを整える意味で、今日は自転車通勤と階段昇降(オフィス8階へ5回登る)で軽めに体は動かしておきました😊。

■FT50の装備について

備忘録的に装備と準備(持ち物)を記録しておきます。天候が気になるところだけど、雨☔が降っていない想定です。

■大会オフィシャルの必携装備品一覧ページはこちらfun-trails.com

■装備①:補給食以外

f:id:tptsuyo:20181110222214j:plain冬の山は、「動いていると暑い、止まると寒い」が基本。止まる状況がなければ大丈夫だけど、レイン&防寒系のアイテムは入念に準備(Picの左ゾーン)。ちなみに、ウェアは「上:Tシャツ+アームカバー+ティートンのwind river hoody」「下:TRIMTEXロングパンツ+ハイソックス」で参加する予定です。ザックは、アンサー4のfocus ultraに写真のものを入れて、rush airランニングベルトに、ジェルや補給系のアイテムを入れる作戦=ジェルを取りやすくする作戦(ザックのメインの荷室に補給食を入れない作戦)を試してみようと思っています。

■装備②:補給食

エイドは3か所。個人的には、「居心地が良すぎて長居禁物」な感じがしていますが、ハセツネと違い、エイドの恩恵は最大限利用したい。が、エイドに全面的に頼るのも違う気がするので、12時間でのゴール想定で、下記のモノを用意。f:id:tptsuyo:20181112190131j:image

ハセツネの時は、持ちすぎたのでそれを加味して、自分的には減らしているけど、まだ多い気もする。でも、こうやって、装備を記録しておくと、レース後の振り返りとネクストアクション(改善)につなげられるので、今後も可能な限り装備は記録するようにしていきます。