Wonderful Goth Running

現在の目標は「UTMF2020完走!」なブログです

袋井クラウンメロンマラソン1週間前+11月のまとめ

レース1週間前の週末となりました。12月1日(土)は都内で用事があり、前日に浅草へIN。翌日は、用事に参加するために、浅草からキロ9.5分くらいの早歩きで飯田橋までを散歩してみた。道中、上野公園に寄ってみたり、谷中霊園~本郷のあたりとか、自分の脚で動くからこその雰囲気を感じることができたし、そこそこの坂が多くあり、脚にもいい感じで負荷をかけることができたのは、とてもよかった。

f:id:tptsuyo:20181202193159j:imagef:id:tptsuyo:20181202193208j:imagef:id:tptsuyo:20181202193214j:imageそして本日のメニューは、10kmのペース走。

f:id:tptsuyo:20181202192551j:imagef:id:tptsuyo:20181202194202j:image
f:id:tptsuyo:20181202192556j:imageキロ5分半×10kmの予定でしたが、結果はキロ5分23秒平均で最後だけちょっと上げてみた。左脚ハムストリングス~中臀筋あたりの張りを感じており、体が少し重めながらも、この感じで走れているのは、ポジティブにとらえてよさそうです。本番に向けては、体重はもちろんだけど、ハムと中臀筋の張りがなくしたい。

2018年11月度の結果

f:id:tptsuyo:20181202195025j:plain

月間走行距離:203km

FT50まではとてもいい感じで取り組めておりましたが、FT50後、ダメージが大きく袋井クラウンメロンマラソンまでに取り組もうと思っていたポイント練習が全くできませんでした。加えて、体重が夏と比べて3kgほど増量。ただ、5km25分切りが安定してきたり、成長&前進しているものもあるけれど、来週の本番に向けてはどちらかというとネガティブです。左脚ハム~中臀筋の張りは、疲労なのか故障なのか…ちょっと心配です。