Wonderful Goth Running

現在の目標は「UTMF2020完走!」なブログです

トレミ練と月間総括など😎

火曜練予定の400mインターバルは気持ちが乗らずにパス。昨晩、リトライするも2本でgiveup😂し、サウナ練へ。こんな感じで、先週末の30km走の疲労が長引いているので、今日は目先を変えて、トレミ練にしました。※雨降っているし☔️。f:id:tptsuyo:20190131201839j:imageキロ6ペースで9kmほど。久しぶりのトレミで、夏のような滝汗をかいてとてもスッキリしました。

そうこうしているうちに、今月も終わり。スピード強化月間と言いつつ、距離はいつもより多めになっていました。f:id:tptsuyo:20190131205538j:image自分の場合、現時点では直近1ヶ月で200kmを越えるとパフォーマンスが落ちる傾向があるので、今週の調子落ちはそれが原因だと思うけど、これは想定内。スピード系の練習を増やせている今までにない傾向がgoodだと信じたい。あとは、ここから静岡マラソン本番に向けて、量の調整&負荷の調整をしながらコンディションを上げていくのみ。

※追伸→本番1ヶ月前の30km走の件。友人からのアドバイス。出来たことに"目線が先を見れていた"を追加。修正点に"後半の腕振りの小さくなる点"を追加。確かに目線が先を向くと、スピードが維持されるのは昨秋から少しだけ実感があった。それが無意識にできるようになっているのか?当たり前になっているのか?いずれにせよモチベーションが上がる連絡だった☺︎。