Wonderful Goth Running

現在の目標は「UTMF2020完走!」なブログです

めざ静プロジェクトvol.5 ※走りたい気持ちを貯金する

本日は、楽しみだった”めざ静”の最終回。
f:id:tptsuyo:20190209210929j:plain

静岡マラソンまで2週間となりここからの調整をしくじるわけにはいかない。気持ちよく10kmほど走りたいところでしたが、皆さんが走る傍ら、アライメント調整や基本動作、地味練をすることに…。

理由は…「木曜日に内視鏡検査で、大腸ポリープが見つかり、そのまま切除(手術)したので、運動禁止」となったから😢。40歳過ぎるといろいろありますね。大したことない結果で本当によかった。

走らなくても、自分にとっては、とても有意義なメニューです♪。

r-b-s.jp

練習計画が狂うなか、レースに向けて、2週間前の今日からは、「無理しない」ということが大切とのこと。今まで、練習を頑張ってきた人は、自信をもって休む。腹八分目で十分。そしたらおそらく「走りたい気持ち」が高まるであろうけど、その気持ちは本番まで「貯金」すること。運動禁止の今の自分にピッタリの教えでした。

※参考

r-b-s.jp

 さて、せっかくの3連休ですが、運動解禁は月曜日から。明日も「走りたい気持ち」を貯金する日となりそうです😊。

 

◼️めざ静プロジェクトの記録。最終回となりちょっと寂しい気分😿。

goth.hatenablog.com

goth.hatenablog.com

goth.hatenablog.com