Wonderful Goth Running

現在の目標は「UTMF2020完走!」なブログです

悔しさと喜び ※月間総括

静岡マラソンを日曜日に走って、今日は木曜日。走った直後は充実感のほうが大きかったけど、次第に、あと4分少々…どうにかならなかったのか?と、悔しい気持ちのほうが大きくなってきた。”#静岡マラソン”で検索すると、ランナー1人1人とっての”#静岡マラソン”を見ることができる。そこにある、目標をクリアした笑顔・充実感を見たら余計に自身の悔しさが増してきた。この気持ちは、来年の#静岡マラソン2020にぶつけよう。そう決意しました。

ということで、今日は静岡マラソン後の初JOG。脚の疲労や筋肉痛がなくなったものの、変なところはないか?終盤フォームが崩れていたのを矯正する意図も込みで、自分が気持ちよいと思うペースでの”30分JOG”をテーマに走ってきました。f:id:tptsuyo:20190228211252j:image雨あがりの運動場は、少々ひんやりとしたものの、敢えての半袖短パンRUNは、とても気持ちの良い30分となりました。腕を後ろに引く=胸を開く、腹筋を意識=腸腰筋が動いている感じ、など、フォームは格段に安定してきた感じがしています。今日の調子で静岡マラソンに出られたら…というタラレバは冗談としても、人生初といっていいくらい真面目に練習して臨んだ静岡マラソンのおかげで、走る楽しさや喜びが増している…そんな気持ちになった木曜日の夜でした。

同時に今日は月間総括の日です。
f:id:tptsuyo:20190228211256j:image中間、RUN禁があったり、静岡マラソン直前は、走りたい気持ちを貯金したので、レース込みで約125kmと、このブログを始めてから最少の距離となりました。1月からスピード(質)>距離に練習の意識を切り替えている影響もあるけど、今日のJOG(=キロ5'42)は、昨年であれば、ゼーハーペース。でも今は、JOGペース。うまくいってそうな感じがしています😊。

次の目標は、富士五湖ウルトラ71kmとなります。こちらに向けての練習方針を早めに決めないとな…。一昨年のリベンジです。