Wonderful Goth Running

現在の目標は「UTMF2020完走!」なブログです

我慢の月末 ※月間総括

本当なら今日はハセツネ30kの日だったけど、痛恨のエントリー忘れで、自宅から速報を眺めるのみ。まぁ走っていても、今の調子じゃ優先出走権は厳しい感じ。だけどSNSで流れてくるハセツネ30kの様子はテンションが上がるよなぁ。同じように去年のUTMFもライブ配信や速報を見ているのがとても楽しかったな。

前置きが長くなったけど、今週末は富士五湖71kmの3週間前。予定では50km走を計画していましたが、結果はこちら、、、計画達成率は驚きの10%😆f:id:tptsuyo:20190331201725j:image

左中足骨が痛い。左足底筋も気になる。左腸脛靭帯に嫌な張り。中臀筋が痛い、腰が張るなど、言い出したらキリがないくらい調子が悪く、やる気になれませんでした。

理由らしい理由が思い当たらないんだけど、中足骨の痛みは、3週間前の、、、f:id:tptsuyo:20190331204136j:imageこれが終わった時に違和感があったのを覚えてる。そんな状態から17日には軽めのギックリ腰、からのアラウンド竜爪など、静岡マラソン後のケアとトレーニングをミスった3月となった。

そんなこんなで、3月は200kmの予定だったけと、今週分の50km走の分だけ不足。

f:id:tptsuyo:20190331201730j:image来週は日本平桜🌸マラソンですが、あくまで富士五湖71kmに向けた峠走の練習と割り切ってケガだけは気をつけないと、、、走りたい気持ちや焦る気持ちがあるけど、、、我慢が必要と思う日曜日の夜です。