Wonderful Goth Running

現在の目標は「UTMF2020完走!」なブログです

UTMF見学 ※GW-DAY1

金曜日名古屋での仕事から帰って、スグに家を出て、東名富士ICから139号を北上、UTMFのA4"精進湖民宿村"に到着したのが27日0:15過ぎ。憧れのUTMF、100mileを走る人を身近で見たかった。。。f:id:tptsuyo:20190427212250j:image※行ってみてわかったけどココは先週の富士五湖71kmでリタイアした地点だった😭。

エイドの入り口では、スタートから約80km、路面の悪い天子山地を越えてきた人達なのに誰一人と歩いている人はいなかった。順位的に上位の人達のゾーンだったかもだけど、想像以上にすごかった。その先のロードは、先週、富士五湖71kmで走った道だったけど、ココの上り坂も歩いている人はいない。マジで凄いな!と思っていたら、我が家で応援している星野由香里さんが通過するタイミングだったので、西湖の手前で応援📣した!ナイスなスマイルとありがとう!って答えてくれて、逆にこっちが元気をもらってしまったかも。

その後は富士山パーキングで仮眠して朝からはゴール会場の河口湖へJOGで向かう。f:id:tptsuyo:20190427215603j:imagef:id:tptsuyo:20190427215609j:imageちょうど3位の選手がゴールした後、小原さん待ちな時間帯でしたか、我が家の目的はTシャツを持っていくともらえるこのTNFのカップをもらうこと。f:id:tptsuyo:20190427215613j:image無事にGETし、8:15となったが、ブースもまだ開いておらず、待つのもとても寒いので🥶山中湖方面に向かうことに。途中のロードで沢山の方を応援しつつ、雨が降ってきたので退散にした。本当は鉄砲木の頭に行きたかったけど。

やっぱり100mileに出る人はレベルが違うな、自分なんて一緒かかっても無理かも。少し弱気になってしまった。。。

その後は御殿場のアウトレットにて買い物して、14:00には自宅に帰宅。14時間ほどで富士山を🗻1周したことに😺。そんなGW-DAY1でした。