Wonderful Goth Running

現在の目標は「UTMF2020完走!」なブログです

次は大阪マラソン2019です!

課題だったウェイトもー3kgを達成し、脚の調子も万全に、直前の”山之神練”では過去最速タイムが出るなど、コンディションは今までで1番作れた(と思う)。なので、とても楽しみだった。。。

だけど、ハセツネCUP2019は台風19号の影響で中止となりました。ただ、10年以上・・・山で遊ばせてもらっている身としては、この状態での開催はとてもじゃないけど無理、レースじゃなくてもこの台風のあとに山に入るのはとても危険なことはよくわかるので、もろもろの整理できています。

それよりも、この台風のあと、静岡・神奈川・東京・山梨・長野など、大好きな山に今までのように入れるのか?とても心配です。2019のハセツネは一瞬だけど、山で遊ぶのはこれから先まだまだ何回・何十回・何百回とあるから。どうか被害が最小であることを心から願っています。※ちなみに今年のハセツネはふるさと納税枠なので、自分の3万円は”来年以降のハセツネ”に向けて登山道整備など使われますよね?使われるといいな(微力だけど)。

さて、ハセツネCUPの後は、下半期の最大目標”大阪マラソン2019(12月1日)”です。2012以来…7年ぶりの参戦となります。狙うは当然PBですが、最低4時間15分は切るレベルまでは頑張るつもりです。コース変更もあって高低差が少なくなった気がするし。さらに、今回ハセツネに参加しなかった分、早めに大阪対策に移れる、充てられると思うと、もう、頑張るしかないな!と。

そんなことを思っていた、台風19号が通過した土曜日でした。

f:id:tptsuyo:20191012185952j:plain自分が住む静岡市は、18:00前後がとても激しかったけど、19:30になる今はだいぶ穏やかになりました。自分に関わるところでは被害はないけど、他はどうなんだろう…。家のシャッターを締め切っていたので昼間なのに「夜」状態で、体内時計が狂いそうですが…😊。皆様の地域でも被害がないことを祈ります。

それでは、3連休の残り2日、(結構な量でシゴトがあるんですが)今日の分まで目一杯楽しみたいと思います!