Wonderful Goth Running

現在の目標は「UTMF2020完走!」なブログです

箱根駅伝5区を走ってきました。

子供のころから正月AMのテレビは箱根駅伝な家で育った自分にとっては、とても楽しみなイベントでしたが、無事完走できて充実感いっぱいです!f:id:tptsuyo:20191221234438j:image“山の神"なんて言葉があるけど、スタート地点から約16kmくらい?の芦の湯まで登りっぱなしのこのルート。イメージ以上にキツかったです😂。※私以外の3人はみなsub4ランナー、まだまだ余裕がありそうだった…f:id:tptsuyo:20191221234837j:image当日は、ゴール地点の箱根駅伝ミュージアム付近に車を停めて、バスでスタート地点の風祭へ移動(1時間弱)。その後、箱根湯本→塔の澤→大平台→宮ノ下→小涌谷→芦の湯→元箱根とバスルートを戻ってくるというシンプルな行程でした。

印象としては、以下な感じ。

①湯本までは足慣らし

②大平台のヘアピンカーブまでは頑張りどころ

③宮ノ下までに息と脚を整え

④芦の湯への登りが勝負ポイント

⑤あとは芦ノ湖を目掛けて突っ込むのみ

コース途中にはこんな楽しみも。f:id:tptsuyo:20191221235149j:imageこれがまた、とても美味い。※箱根駅伝当日の名物だそうです。

tabelog.com

 

走り終わった直後はオールアウト気味だったけど、風呂入ってご飯食べたら回復。

f:id:tptsuyo:20191222011810j:plain

楽しい1日でした。

 

さて、明日は有馬記念🐎。私の夢は…レイデオロです。

www.jra.go.jp