Wonderful Goth Running

現在の目標は「UTMF2020完走!」なブログです

ハセツネコースの下見へ _φ(・_・

例年、海の日の3連休はテント⛺️持って、アルプス方面に行くが、今年は秋にハセツネを控えているので、コースの下見に行く事にした。初日の今日は、武蔵五日市駅から浅間峠+バス停までの約25km。

f:id:tptsuyo:20180714200937j:image

今日は朝から気温が高く、少し動くだけでも滝汗、おまけに未知のコースなので、ゆっくり、余力残しを意識しました。心拍数上限は美ヶ原と同じ160で。ただ、今日は奥さんも一緒だったので、自然とかなり楽なペースになる。

コースの状況はかなりわかった。経験するとブログやDVDなどではわからない事が、どんどん蓄積。細かいコースの案内は、他の人のブログに任せるとして、今日1番の収穫は水問題。

普段10km=1㍑ので計算している私は2.5㍑あれば安心だけど念のため3㍑を持った。しかし全国的に猛暑日ということもあるけど、途中で足りなくなる可能性があり節約モード。結果、バス停まで下山したところでキッチリと3㍑を消費。危なかった。下山後、自動販売機で買った飲み物は、あっという間に2本、1.2㍑即消費するくらい、干からびてた。

本番では、あと20kmは補給が無い。これ、どーするの?って感じ。計算では6㍑になるけど、持てないよね。。。季節が進んで、ちょっとはましになるのかな?とても心配。

んで、今日のコースは、何気に1800mD+あった。f:id:tptsuyo:20180714202856j:image美ヶ原と比較して、距離は半分だけど、獲得標高はほぼ一緒。まぁまぁキツいわけだ。f:id:tptsuyo:20180714203029j:image※醍醐丸にて

 

明日も下見に行くんですが、今日と変わらず暑そうなので、あんまり無理はしない予定です。ʕ•ᴥ•ʔ