Wonderful Goth Running

現在の目標は「UTMF2020完走!」なブログです

日本平トレーニング

朝から日本平行ってきました。直近1週間で3回目。草薙の運動場から芸術舞台劇場を通り、平沢観音まで少し下る。そこからゴルフ場の脇を通って日本平の頂上までの登る。ほぼ5kmの丁度いい坂路のコースが、最近のお気に入り😋。

https://www.toshogu.or.jp/link/pdf/map.pdf

f:id:tptsuyo:20180603143443j:image

f:id:tptsuyo:20180603143450j:image

f:id:tptsuyo:20180603143921j:image

この石碑までのタイムを計測して、成長度合いを確かめることが、モチベーションにつながってる。今日はちなみに42’05。

f:id:tptsuyo:20180603144310j:image

今月中には40分切りを...という目標設定中。今日も途中までは良かったけど、平沢観音の階段を登りきったところで心拍数がMAXになって撃沈😭。

帰りは草薙神社⛩の方面へ。走れるトレイルが多くとても爽快。県立大学前を通って運動場まで戻ってくるラウンドコースです。

 

日本平は他にも沢山のトレイルがあり、坂道のロードと組み合わせることで可能性が無限に広がります。ここに引越してきてホントに良かった!と。。。

 

◾️追記

夕方にもう1本同じコースを奥さんと行ってきました。登りは50分。奥さんのペースに合わせて登ったけどそんなにタイムは変わらずという事実の受け止めができていない。