Wonderful Goth Running

現在の目標は「UTMF2020完走!」なブログです

ぼっち練では得られない体験。㊗️PB→日本平TT

今朝は6:00スタートで日本平へ。会社のサブ4ランナー2人に、自身のPB更新の為に同行してもらうことに。f:id:tptsuyo:20180818075932j:image

4kmまでは道案内も兼ねて自分が先導。ラスト1kmしんどいところで前に出て引っ張ってもらう。今日は気温も低く、ここ最近ではベストコンディション。息持ちが全然違う。明らかにいつもより良いペースで進む。いつもなら歩いてしまう平沢観音の階段終わりもJOGペースで繋げた。日本平ゴルフ場横は、さすがの2人もキツいとのことだったが、ラスト800の登りでは自分より前で引っ張ってくれた。そしたら、サクッとPBを2'30"ほど更新🎉!f:id:tptsuyo:20180818075925j:image曰く、「これ、1人だったら絶対歩いちゃうところ、みんながいるから頑張れたよ♪」とのこと。なるほどだなぁ。このあいだの獣人キャンプも確かに自分としては早めのペースだったけど、ついて行くことに集中したらなんとかなった。これがチーム練の効果か!※それにしても、同行した2人はさすがだなぁと。。。f:id:tptsuyo:20180818075928j:imagef:id:tptsuyo:20180818075954j:image帰り道の6kmも雑談しながらJOGペースでとても楽しく帰って来れた。夏休み終盤でこの達成感。最高です!😙

※8月の目標日本平TT40分切りを達成しました!残るは、5km 25分切りと1km3'50"切りです。