Wonderful Goth Running

現在の目標は「UTMF2020完走!」なブログです

里山の新規開拓で11km+初の”SALOMON(サロモン)”

昨日の5kmPBと10kmJOGの疲労は、思ったよりも少なかったけど、負荷が高いアクティビティは嫌な予感がしたので、里山の新規開拓を兼ねて、葵区の河合山に足を運んでみました。f:id:tptsuyo:20181028191103j:plain

f:id:tptsuyo:20181028191115j:plain

f:id:tptsuyo:20181028191120j:plain調子次第で、鯨が池→浅間神社→谷津山の30kmも視野に入れていたけど、月間走行距離(直近30日)が、200kmを越えていることを思い出し、自分にとっては、疲労やケガを注意しないと行けないラインのため、自重することにしました。

ベストな状態ではないものの、脚を動かし続け、10kmをキチンと走れるようになっていることは前向きにとらえてもよさそう。道中も脚をまっすぐ出す!とか、腕振りの推進力を意識するとか、スローペースのJOGでもできることはたくさんある。

夕方、サロモン童貞を卒業しました

先週、こんな記事をUPしましたが・・・、

goth.hatenablog.com

 今日、こちらのシューズを購入しました。

サロモン S/LAB ソニック2  sonic2

f:id:tptsuyo:20181028191111j:image
ん? サロモンなんてどこにも書いていないし、しかも、ロード用のシューズを衝動買いしちゃいました。静岡 スポーツショップアラジン

今日みたいなコースや、日本平など、ロード+里山トレイルの複合コースに行くときは、トレイル用のシューズではもったいないし、ロード用のシューズでは、少し違う・・・。そんな心のGAPが上手く埋まるような気がして。。。

祝、サロモン童貞卒業!

※というか、今までなんで買っていなかったんだろう…