Wonderful Goth Running

現在の目標は「UTMF2020完走!」なブログです

ゲン担ぎ=レース当週の”山之神練” ※絶好調

ONTAKE100kの完走要因の1つに、「”山之神”への参拝」があると思っています。なので、今晩も行ってきました・・・山之神へ。そう・・・ゲン担ぎです。f:id:tptsuyo:20191009195112j:image

ルートは、運動場→芸術劇場→平澤観音→山之神→美術館→運動場というラウンドコースとなっており、高低差はこんな感じ。自分の実感よりも獲得標高は少ない…😢。f:id:tptsuyo:20191009195118j:image日本平の裾野をちょろっと回ってくる感じなのですが、今日は絶好調でスントアプリでは「このコースの最速タイム」っていう文字が。登りも全走りで平澤観音の階段に至っては一段抜かしで飛ぶように駆け抜けた。帰りは、下り基調とはいえ、ラスト2kmが「5'38→5'19」での上がり。ここ数か月間でこんなに軽い感じは無かったな…。

9月に箱根外輪山50kができなかった件を引きづっていたけど、今日の感じでは逆に疲労を溜めなかったという見方をすれば、逆に良かったのかも…と。

さて、ハセツネCUPの開催可否は金曜日までに告知されるとのことですが、ジタバタせずに粛々とやること・準備するしかないですね。そして、やる!となったら「人様に迷惑かけずに、安全に、ただGOALすることを目標に。無理しない。そして感謝…。」という心づもりで臨みます。

 

■ハセツネ2018(復習用)

昨年は暑さとの戦い。今年は全く違う展開になりそうだけど…。 

goth.hatenablog.com

 

※追伸:京都マラソン2020当選しました!大阪マラソンに続き今シーズンは2戦2勝です😇。