Wonderful Goth Running

現在の目標は「UTMF2020完走!」なブログです

ハセツネ後半部分30kmの下見へ。

夏休みDAY1。獣人さんのハセツネハーフナイトランのイベントに参加。コースは都民の森からコースに入り、鞘口峠からフィニッシュまでの約30km。深夜に通過するので、どーしても1回経験しておきたかった。トータルで7時間くらいの行程でした。f:id:tptsuyo:20180812002730j:imagef:id:tptsuyo:20180812002751j:imagef:id:tptsuyo:20180812002803j:imagef:id:tptsuyo:20180812002755j:imageブリーフィングでは安全第一ゆっくり行きます!とのことだったけど、自分にとってははじめてのナイトランだし、人見知りだし、周りの人はめっちゃ早そうだし、不安しか無かったけど、全てが杞憂でした。楽しかった!イベントは出来る限り参加してみよう!ぼっち練では得られない事がたくさんだ😀。※途中参加者にトラブルがあり大岳山と日の出山は巻道での通過でした。だから思ったより楽だったかもしれません。※ゆっくり行くとのことだったけど、自分にとってはまあまあなスピードだった。約1/3の参加者は本隊と別れて進むことになったので。。。

f:id:tptsuyo:20180812005005j:image
f:id:tptsuyo:20180812005008j:imagef:id:tptsuyo:20180812004930j:image

 

◾️備忘録

三頭山以降は基本下り基調。もうヘロヘロになっていると思うが、三頭山までと比べれば楽だと思う事で、メンタルが折れる事のないよーに。御前山への登りは小河内峠からスタート。まあまあキツいので、登りの前にいろいろ整えること。大ダワでも同様。ベスパを入れたい感じ。大岳山(50km強?)越えてからはだいぶ走れる。水場は長尾平手前のポイントだけと思った方がよい。鞘口からこの水場までの消費は2Lほど。なので、月夜見では1.5Lを持つ必要あり。御岳からは1Lでオッケー。日の出山越えてからも最後の方まで登りはある。もうここからは下りだよ!詐欺に注意。金比羅尾根最後のアスファルトの下りは急。膝注意。ジェルは時間を決めて補給するより、欲しいなと思った時に入れる感じがよい。間隔が短くても。ジャム屋のジェル、ハチミツレモン🍋はNG。同じくショッツのコーラはもっとNG。パワージェルの新製品は2つともいける。さらっと感はジャム屋と同じ。水分の代わりになる感じ。ジャム屋のジェルは大きいサイズを持とう。今回、意識的に固形物を摂取しなかったがジェルだけで結構行けた。重量対策を再考する。