Wonderful Goth Running

現在の目標は「UTMF2020完走!」なブログです

最終追い切りと補給食の話

週末のレースを控える競走馬は、週中に最後の稽古をします。それを最終追い切りと呼びますが、そんなイメージで追い切ってきました。メニューは、1.5kmのウォーミングアップ→100mダッシュ5本→1.5kmのちょい早めのJOGというトータル4km。f:id:tptsuyo:20180906203857j:imageフォームの確認と、ストライドを伸ばす事と、心拍に負荷を少しかけることが目的です。昨日、一昨日とレストしたこともあるし、気温もいい感じで低く、目的通りの追い切りができたと思います。こんな感じでレースを迎えるのは初めてなので、気持ちが高まるな。

◾︎補給食の話

こんな感じで用意しました。レース後に振り返ることでブラッシュアップに繋げたいと思ってます。f:id:tptsuyo:20180906204309j:image6時間以内の目標なのでジェル系6本。筋肉疲労軽減のためのアミノバイタル。足りないカロリーはエイドのチップスターで補完予定で、念のための固形食チンパンジーも持参。脚攣り対策は、スポーツ麦茶と2RUNを事前に用意し、レース中は塩熱サプリを入れるが、攣りそうになったら、コムレケアで対応という計画です。CCDは重くて嫌なんだけど、味は好き、コスパも良い。トレイルバターは大好物。パワージェルのハイドロは今回トライアル。若干カロリーが足りない感じがするけど、レース直前のおにぎり🍙で調整する予定です。