Wonderful Goth Running

現在の目標は「UTMF2020完走!」なブログです

2019上半期の目標に向けて ※始動するもDNF

今日から出勤でした。グダグダな初日にならないように心がけて、諸々サクサクと業務を進め、比較的よい初日となったように思います。昨年以上に、モチベーションも高い感じがする。大阪城豊國神社でのお参りが効いたかな…😊。

f:id:tptsuyo:20190107201320j:plain

一方、Runningについては、年末年始休暇は微妙。

f:id:tptsuyo:20190107201329j:plain休みがあんなに待ち遠しかったのに、いざ休みになると時間ができるので、逆にルーズになりやすい。30k走も明日やろう…が先送りになるばかり…。チャレンジするも途中で面倒になって明日やろう→来週やろう…に変化。ホントバカ野郎です。

しっかりと計画を立てないとダメですね。中身がないアクティビティを重ね、疲労が溜まっただけ…そんな休暇だったような気がします。今週末からでも修正しないと…。

■2019年…まずは目標/計画の確認から

2019年の上半期の予定はこんな感じ。

2月末:静岡マラソン 目標:SUB4.5

3月末:ハセツネ30k 目標:1000位以内

4月末:富士五湖71km 目標:完走(時間内にゴール)

6月末:美ヶ原80km 目標:完走(時間内にゴール)

ロードのスピードを意識しつつ、ロードのロング走をクリアし、本命のトレイル80kmをクリアするという計画です。

■上記の目標/計画クリアに向けて

そんなこんなで、2019年の目標に向けてスタートを強引に切りました。まずは今晩、400mのインターバル+流し2本から開始。体が激重な中、何とか7本。でも10本の予定だったので、目標達成率70%。いきなり未達です。f:id:tptsuyo:20190107201324j:image

■今月の目標

①26日(土):めざ静30k走:3時間切り(キロ6ペース)

②1km走:4分切り(PB) ※スピード強化月間

③ケガしない