Wonderful Goth Running

現在の目標は「UTMF2020完走!」なブログです

今晩も1km走です。

夕方、奥さんから連絡があり”風邪ひいたので、晩飯は外で食べてきてくれ!”とのことだったので、お気に入りの”ビーフガーリックライス(1080円)”を食べちゃいました。近くに”いきなりステーキ”っがあるんですが、自分はこの店のほうが好きで、日曜日もめざ静練のあとに奥さんとステーキを食べていたり…。昨日、フルPBに向けてウェイトダウンする!とは、どの口が言ったんだ?という突っ込みはNGでお願いします。

f:id:tptsuyo:20181016210336j:plain

食った分は少しでも減らさないと…ということで、家に帰って洗濯とか奥さんの代わりにできることをやっつけて、本日も1km走にチャレンジしてきました。さらに、FT50に向けても気持ちを上げていかないとなので、昨年の参加賞を着てみました。

f:id:tptsuyo:20181016211302j:plain

メニューは、昨日と同じ、ゆる1km→ガチ1kmを1セットとして、これを2セット分。ガチの1kmは3分台が目標ですが、目標達成ならず…。1本目はかなり苦しかった。

f:id:tptsuyo:20181016210340j:plain

しかし、2本目・・・。もちろん目標の3分台を目指したのですが、自然と自分で緩めていたんでしょう…気を抜くと4"30~4"20ほどのペースにすぐに落ちていた。だけど、このペースはそんなにきつくなく、むしろいい感じのスピード感で、なんとなく走りもスムーズだった。意図していない収穫があった気がして、気分がかなり上がりました!

なので、流れで、念願の”5km25分切り”もいけるか?と期待してしまうんですが、平日は、1km3分台をコンスタントに出せるような内容を取り組みたいと思います。焦らない…じっくりとね。。。

 

■MEMO

ハセツネのダメージは最小化しましたが、余韻はまだ続いており、久しぶりにオールスポーツで写真を買おうかと思っています。※御岳の商店街の写真。珍しい夜の写真なんです。映りもいい感じだし…。