Wonderful Goth Running

現在の目標は「UTMF2020完走!」なブログです

無念のDNF ※富士五湖71km

43.3km地点でやめちゃいました。シンプルに実力が足りず。静岡マラソン後、3月の過ごし方も悪く、予定通りにトレーニングできなかったのも自分のミス。いや〜難しいっすね。f:id:tptsuyo:20190421143355j:image

◾️簡単な振り返り→最初の10kmはだいぶ下って登る。特に最初のくだりは突っ込みすぎないようにと6'45で入る。10km通過時点でave6'55とほぼ計画通り。そこからは約5km強の下りとなるがココも飛ばさないように、かなり注意した。河口湖大橋まで来るとようやくスタートって感じだけど、思うように上がらないものの、キロ7で刻めていたのでまあいいか。と思って27.5kmのエイドにある桔梗屋の食べ物を楽しみに進む。この桔梗屋の食べ物は想像を上回るかなりのおいしさで若干食べ過ぎな感も。

問題はこのエイドの後で、西湖に向かう強烈な上り坂でハムストに攣りそうな違和感があり、歩きを入れて登り切る。が、脚は激重、精進湖への登り下りでは、歩きが多くなる。さらに腹筋というか内臓なのか?走る振動でお腹が痛くなって、メンタルがやられはじめ、43.3km地点の関門で、"フル終わってあと30kmロード、しかも最後の5kmがかなりの登り返し""無理だな"というメンタルが売り切れ状態となり、収容バスに脚が向かうのを防ぐことが出来ず。

最後に。この文章はバスの中で書いてますが、かなり悔しさが湧いてきた。リセットするにはいいタイミング。やり直そう。令和元年、この悔しさを糧に、美ヶ原とおんたけ、完走するぞー😺。